人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

不思議な出会い

イタリアへ荷物を送るのに、郵便局へ行きました。初めての海外への発送のうえ、悪名高きイタリアの郵便事情。事前にいろいろ調べてはおきましたが、郵便局の人もあまり詳しくなさそうでした。
そこへ赤ちゃんを連れた3人の外国人のお客が来て、どうもイタリア語っぽい響きなので、「イタリアの方ですか?」と1人の男性に尋ねてみました。スペイン人とのことでしたが、「イタリアに初めて荷物を送るので、心配で・・・。」と言うと、別の女性が送り状を見に来てくれました。そして「あらぁ、ジャンルカの友達ね。」と!
彼女は、ジャンルカの知り合いだったのです!私のことも聞いたことがあるようでした。
一気に距離が縮まって、スペイン人の夫婦(最近日向に来たよう)とは、これを機によろしく!と連絡先を交換しました。
荷物を出しに行くのは昨日のつもりだったのに、今日のこの時間に行って、こんな素敵な出会いがあるとは、本当に不思議でした。
荷物ちゃんと届きますように・・・☆
by chaco-sax | 2011-08-02 23:27

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31